家でやるためにダーツを購入しました

  • マイダーツを購入した時の体験談

    • 先日、友人と一緒に初めてダーツバーに行ってきたのですが、その面白さにすっかりハマってしまったのでマイダーツを購入することにしました。
      自分ではどのようなものを購入すればよいのかわからなかったので、お店には友人と一緒に行くことにしました。

      最初は形状を選ぶことにしたのですが、友人からは「初心者は持つところがわかりやすいトルピード型か万人受けするストレート型のどちらかがよい」と言われました。

      人気のダーツ購入について悩んでいませんか。

      また、「実際に握ってみて重心がよくわからないようならトルピード型の方がよい」とも言われましたが、私の場合はストレート型でもなんとなく重心がわかったのでストレート型を選ぶことにしました。


      次にフライトを選ぶことにしたのですが、友人からは「初心者はスタンダードかティアドロップのどちらかを選ぶのが基本だが、安定感があるスタンダードの方がおすすめ」と言われました。



      そのため、友人からの勧めに従ってスタンダードを選ぶことにしました。

      最後にシャフトの長さを選ぶことにしたのですが、友人からは「ショートは上級者向けなので初心者はロングの方がよい」と言われました。



      自分ではその違いがよくわかりませんでしたが、経験者である友人がそう言うならそれが正しいのだろうと思ったのでシャフトの長さはロングにすることにしました。
      以上のセッティングでマイダーツを購入し、日々練習に励んでいます。

      当面の目標はカウントアップ1000点を達成することですが、セッティングがよかったせいか思っていた以上に早く上達しているのでもうすぐ達成できそうです。

top